安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2017年  二黒土星の人の運勢

2017年2月4日から、2018年2月3日までの二黒土星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は二黒土星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は三碧木星です)
  
T15/S1    S10   S19   S28   S37    S46  
S55   S64/H1  H10  
 

《今年の全体的運勢 》

今年は、青空が広がる、すっきりとした秋晴れのような大変安定した運勢です。
全てに不満のない状態で、思った通りの行動ができます。


その上今年は吉神が三つも回座しますので、自信が湧き、精神的にも非常に充実し、何か新しい計画や事業に着手したくなり、またおおいにチャレンジすべき年です。


気力十分で、精力的に仕事や事業に取り組んだり、人との交流や、社会活動など、交際面や生活面でも全てが活発化して、多忙な状態が生じ、心身ともに充足感が得られるようになります。


天が味方に付いています。あなたのちょっとした努力や工夫が、大いに活かされる時です。
頑張ったことは報われ、活躍するチャンスを掴んだり、事業の成績をグンとのばしたり、努力に応じた、あるいはそれ以上の結果を手にすることができる、大変恵まれた年になるでしょう。
あなたの積極性と決断力を大いに発揮して下さい。


金運も強い時です。
何かに取り組むのに必要な資金にも無理がありません。
目上や実力者の援助もあるでしょうし、またあなたが誰かの資金援助をすれば、思いがけない配当をもらったりもするでしょう。
もちろん見返りを期待しての援助では、失望を味わいます。
なぜなら、天の恩恵を頂くためには我欲が有ってはならないからです。


どんな人でも、人の為に何かをしてあげることは結局は自分を幸せにすることになります。
もし、身内や縁のある人から、援助を求められたら、見返りを期待することなく、できる限りの援助をしてあげましょう。
また労を惜しまず人の面倒を見てあげることを、日ごろから心がけましょう。
『情けは人のためならず』です。
徳を積めば、巡り巡ってあなた自身が窮地の時や、あなたの子供たちの窮地を救う事になるのです。
天徳を受ける今年は、より一層援助する側に回ることを心がけて下さい。


今年は出来るだけ我欲を捨てて、社会、世間、会社や団体など、何かの為に、誰かの為に自分を役立てようとする、謙虚な気持ちで行動することがとても大切です。
その気持ちを持ち続ければ、天が自然とあなたを応援してくれるでしょう。


非常にいい運勢の時で、何もかもうまくいっている時というのは、『俺が、俺が』『私が、私が』という我欲や自惚れが強くなる時です。
そうすると人と争う事になったり、責任を背負い込みすぎたり、実力以上の事をやって失敗してしまうのです。
今年はそれを厳に慎まなければ、せっかくの幸運を逃がすことになります。


そこで今年のキーワードです。『公明正大』『則天去私』
吉神が三つも回座している時です。それだけにあなたの行動は天に厳しくチェックされていると思ってください。
ずるい事、自己中心的な事、自惚れ、打算的な事を天は嫌います。


我欲を捨てて、天に恥じない、天の摂理に添うような生き方をして、チャンスを掴んでください。



《 恋 愛 運 》

今年は運勢が活発になりますので、出会いのチャンスも増え、恋愛にはとてもいい時です。
男女とも、いい相手にめぐり会えるチャンスです。
女性は包容力のある男性にご縁があるでしょう。
男性は、うまく男性をリードしていくような、賢い女性とご縁があります。


職場の先輩や上司、友人知人からの紹介も期待できます。


今、恋愛中の人は非常に順調で、結婚にゴールインも近いでしょう。



《 結 婚 運》

今年は気持ちが非常に前向きになりますし、友人、知人や近親者からの紹介も増えるでしょう。
気の合う人を紹介されたり、大変良いご縁と出会うチャンスです。
お見合いの結婚話もまとまりやすいでしょう。


また婚活も良い出会いの暗示が有ります。
ただし男女とも理想が高すぎると時間がかかります。
完璧な人はいないし、自分自身も不完全なのですから、相手に求めすぎないこと。


社内恋愛の人は晴れて結婚という事になるでしょう。


恋人はいても、なかなか結婚に踏み切れなかった男性は、すべてが整う今年が決断の時です。



《 健 康 》

心臓に関する病気  高血圧  循環器系の病気  過労による消化器系の不調 
皮膚に関する病気  帯状疱疹



        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿