安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2016年 三碧木星の人の運勢

2016年2月4日から、2017年2月3日までの三碧木星の人の運勢。


  次の生まれ年の人は三碧木星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は四緑木星です)
  
T5 T14 S9 S18 S27 S36 S45 S54 S63 H9
 


《今年の全体的運勢 》

昨年の曇り空の様な不活発な運気から、今年は一気に快晴、活動的な運気に入ります。
事業や業務の拡張、起業や開業のチャンス到来です。
もともと積極的で進取の気性に富んだ三碧木星の人にとって、今年は水を得た魚のように思う存分、実力が発揮できる年回りです。


会社務めの人は、昇進したり、プロジェクトの責任者になったり、一気に仕事量も責任も増える時です。
それに伴って自信や責任感が生まれ、仕事に対しても意欲的になって行くでしょう。


交際範囲も広がり、社会的地位のある人や実力者など様々なご縁や人物との出会いが生じ、思わぬ人脈の恩恵を受けることもありそうです。


昨年、困難な年だったとしても、忍耐強く頑張ってきた人には、今年は挽回のチャンスです。
努力を買われ、目上の引立てや後援者の援助を得て、発展や成功へのチャンスを掴むことができます。


三碧木星の人は、もともと活動的な人が多いのですが、今年は更に積極的に世間とのかかわりを持ちましょう。
仕事で忙しい人も、仕事以外の趣味やボランティア活動などに参加し、自分の世界を大いに広げて下さい。
それらの活動は、あなたの人生をさらに豊かにしてくれるでしょう。


決まりきった日常生活から一歩でも踏み出せば、新しい体験が待っています。
今迄気づいていなかった能力など自分自身に対する新たな発見もあるでしょう。


今年は強運ですが、強運の年は誰でも運気の勢いに押されて、ブレーキがかけづらくなり、物事が行き過ぎる傾向が強まります。


特に三碧木星の人はもともと頭の回転が速く直観力も有り、決断力、行動力も優れているので、それだけにせっかちで飽きっぽかったり、軽挙妄動的な行動に出たりする危険な面があります。
強運の時はその傾向が強まりますから、焦らず、何事もしっかり計画を立ててじっくり腰を据えて取り組んでいきましょう。
執着心と粘り強さを養わないと、せっかく立ち上げたことも、竜頭蛇尾に終わってしまいかねません。


また、なかなかあなたの期待通りに動いてくれない人にイライラして、思いやりや協調性を欠いたり、自分の力を過信して、人の意見を聞かず、自分勝手に一人で先走ってしまったり、出過ぎて非難されることのないよう、注意して下さい。
常に穏やかに、自分の立場を守るよう心がけましょう。


また、今年は金運も良いので、生活が派手になったり、見栄を張って、失敗することのないよう注意して下さい。
悪意はなくとも、その場の雰囲気で心にもない約束をしてしまったり、体裁の良いことを言って、後で後悔するような失敗にも注意です。


今年のキーワードは『やり過ぎに注意』です。



《 恋 愛 運 》

今年は交際運も活発で、旅行やハイキング、登山など、あちこちから遊びのお誘いが来るでしょう。
できるだけ参加して、人脈を広げましょう。
その中で気持ちの合う人と出会う可能性大です。


あなたが女性なら、頼もしい男性とご縁があります。
しかし、なかなか忙しい方のようですから、お互いの都合をつけるのが大変かもしれません。思いやりと忍耐力を養うチャンスかも。


あなたが男性なら、活動的な女性とご縁があります。
初めはちょっと男性のあなたが気後れするかもしれませんが、気楽にお付き合いしてみましょう。あなたが思う程の事はありません。



《 結 婚 運》

あなたが女性なら、夫との愛情や信頼関係が深まり、昇進など、夫に関する喜び事が有るでしょう。
なかなか子宝にめぐまれなかった人は、妊娠の喜びが得られる時です。


あなたが男性なら、付き合いや仕事が忙しく、家庭サービスが低下する時です。
一輪の花、『ありがとう』の一言が夫婦の溝を埋めてくれます。



《 健 康 》

過労からくる高血圧、心臓や循環器系の病気に注意。
忙しくても、できるだけ休養を取りましょう。
帯状疱疹、肺や呼吸器系の病気、骨や関節のけがや病気に注意。





        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿