安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2014年 四緑木星の人の運勢

2014年四緑木星の人の運勢

  次の生まれ年の人は四緑木星なります。
(*節分までに生まれた人は五黄土星です)
  
T4 T13 S8 S17 S26 S35 S44 S53 S62 H8 H17


《 運 勢 》

今年は過去9年間の自分の言動の総決算の年。だから人によって運勢の状況が極端に違ってきます。
ラッキーな人もいれば、失意のどん底を経験する人もいます。
外見は順調でも、内部に問題を抱えている人もいるでしょう。
失敗して、ゼロからのスタートという人もいるかもしれません。


不遇で恵まれなかったとしても、失望しないでください。
そうなったのは、今迄の自分ではいけない、変わらなくてはいけないところに来ているという事なのですから。
あきらめてはいけません。新しい局面は、もう始まっているのです。


今年はキーワードが二つあります。その一つは『漸進』です。
ロスタートの人は、新しい局面に向かって、第一歩を踏み出してください。
基礎もまだこれから、資金もない状態かもしれませんが、粘り強く『漸進』してゆけば、時間はかかりますが、徐々に状況は好転していきます。
思ったより時間がかかっても、焦ってはいけません。
今年は粘り強さと、待つことを学んでください。


四緑木星の人に共通の今年の運勢的状況は、足元を固めたり、まとめたりする年、来年の飛躍に向けての準備の年ということです。
新しい事業を積極的に展開するような時期ではありません。
外側を拡張するよりも、内部の充実に努めてください。


学問や研究、宗教関係の仕事をしている人には、大きく前進するチャンスの年です。
考え方を柔軟に、現実も重視して進めていくと大変良い結果が得られます。


人によっては、身辺にトラブルが起こりやすいでしょう。
周囲の人や環境のせいにしてしまえば、あなたの成長は望めません。
まず、自分をしっかり反省し、どんな事でも自分の成長につなげていく心がけが大切です。


今年のもう一つのキーワードは『観』です。
自分自身に迷いの多い時です。
自分の気持ちも、周りの状況も、しっかりと見極めることが大切です。
焦ってはいけません。時間をかけてください。


また、商売では期待できるほどの利益は見込めない時です。
利益を追求するより、物欲を抑え、『損して得取れ』の精神を忘れず、お客様や仲間や相手のために誠実に最善を尽くしましょう。



《 恋 愛 運 》

男性よりも女性の方が、恋愛運は順調です。とても相性の良い相手と巡り合えるチャンスです。
お互いの両親や家族の理解も得やすく、結婚にまで発展する可能性の高い恋愛になりそうです。
男性の場合は、相手の人が年上で両親に反対されたり、お互いの仕事が忙しすぎたりと、なかなか順調に進めない時ですが、粘り強く時間をかけて問題を解決していきましょう。



《 結 婚 》

女性がお嫁に行くには良い時です。順調に話が進むでしょう。

男性の場合、当人同士はうまくいっているのですが、両親や兄弟姉妹などからの干渉が多く、なかなかまとまりにくいようです。
それというのも、男性が結婚するには、来年の方がずっとよい年回りなのです。
それで何かと話が進まないのかもしれません。
春になれば、自然と花は咲きます。
時の流れに逆らわず、焦らないことです。



《 健 康 》

男女ともイライラしやすくなります。精神的なことが体に影響しやすいので、物事を楽天的に考える癖をつけましょう。
男性は、風邪をこじらせたり、慢性の胃腸病など、過労による体の不調に注意してください。
女性は肩こり、背中の痛み、便秘に注意です。便秘を軽く見ると重症化します。



         北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿