安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

選挙結果に思う

選挙が終わって、自民党圧勝。
安倍さんが日本の新しい首相になる。


財政赤字にしても、不景気にしても、活断層が縦横に走る地震列島、火山列島日本のあちこちに、原発を作りまくって、今回の福島原発の大惨事を招いた事の責任者であった自民党が、また責任与党に圧倒的多数で返り咲くとは、驚くと同時にあきれて、口あんぐり。


小選挙区制の弊害が見事に出たとはいえ、もう少しあちこちの政党に票がばらけるのではないかと思っていたが、大外れ!


自民党に票を入れた人、みんな原発オーケーなのかしらね。
これからまだ日本のどこかに、大きな余震が来るかもしれないのに、自分のとこは大丈夫だと思っているんだろうか?


虎の威を借りたキツネみたいに、日米同盟を強化して、アメリカの威力をちらつかせて、お隣の韓国や中国に圧力をかけていくような日本でいいのだろうか。


そのためにアメリカに言うべき事も言えず、沖縄の人の苦しみをまだ見て見ぬふりをするのだろうか?


今でさえ、アメリカに言うべき事も言えない日本が、TPP参加で、自国の利益を守れるのだろうか?


アベノミクスと言われる経済政策で、金融緩和でインフレ傾向を強め、公共事業に力を入れて、お金を回すらしいが、財政赤字は減るの?
我々庶民に、そのお金回ってきます?
大企業とゼネコンばっかり儲かるんじゃ、今までと変わらない。


葬式代くらいはと、投資もできない程の預貯金をインフレで減らされる年金生活者はどうなるの?
消費税や電気料金も値上がりするんでしょう?


円安で輸出が伸びると喜んでるけど、中国経済も欧州の経済も失速してる中で、ホントに伸びる?11月は貿易赤字が過去最悪だったらしいじゃん。


円安になると、輸入に頼っている原油や食料品などは値上がりするよね。


スタグフレーションつまり不況下のインフレにならなきゃいいけど。


私、経済はよく分からないけれど、ちょっと考えただけでも不安材料がいっぱい。
特に来年は占いでも我々庶民にはかなり厳しい年になりそうだから。
あれっ?だから、その年の運勢にあった政党が選ばれちゃったのかしら?


安倍さんの今年の運勢のキーワードは『終わり乱れる』で、初め好調だが永続性が無い時。喧嘩をすれば、後々まで禍根が残る。仲間割れに注意。

今年首相になれば、この運気を背負っていくことになる。
自分で言うのもなんだが、なんだか、当たっている気がする。


早くも来年1月は安倍さんにとってマイナスのハプニングの暗示。
それに以前、このブログでちょっと書いたことがあるが、安倍さん、運勢も健康運も来年から下り坂。


ちょっと暗くなってしまったが、みんなを脅すために言っているのではありません。
マスコミや政府の言うことを鵜呑みにしないで、世界情勢と日本の情勢の両方を、注意深く見ていって、備をしっかりしてくださいという事。
『備えあれば、憂いなし』だからね。そのための占い。


どんな世の中になろうと、きちんと備えをして、心正しく生きていれば、恐いものはない。
幸せは、私たちの心の中にあるんだからね。大丈夫!


         北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿