安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

どんなご縁が?

先月末、友人がスペインに行った。今月、いつもの会員制映画館で『宮廷画家ゴヤは見た』を見た。アメリカ映画だったけど、スペインが舞台。そして今朝、新聞の日曜版を何気なくめくったら、『ローマの休日』で有名なスペイン広場のスペイン階段が目に飛び込んできた。

偶然はないんだから、これも何かの暗示?警告?
私はスペインへ行った事もないし、スペインのこともよく知らない。
ピカソにカザルス、フランコ、フラメンコ、パエリア、ロドリーゴくらいなもんだ。
ああ、この先、スペインとどんなご縁があるのだろう?
誰かがおいしいパエリアでもご馳走してくれるのだろうか?
それとも冷蔵庫に卵と野菜があまってるから、古くならないうちにスペインオムレツでも作れって事か?

悩ましい疑問と期待は膨らむばかりであります。