安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

隣りのはなちゃん

[r]
あたし はなちゃん。漢字はたぶん花か華よ。だれよ!鼻ちゃんだって言ってるの!失礼ね。
あっ、わたしの生年月日お母さんに聞いてた、隣の変な占い師のおばさんでしょう。


動物だって人間と同じに占えるんだって。

でも犬は、運勢も何もないんじゃないの?自分で人生選べないんだから。
幸いあたしはいいお家にもらわれてきたから、幸せだけど。
可愛がられてんだか、遊ばれてんだか分からない子たちが一杯いるもんねぇ。


昨日会ったポメラニアンの四匹なんか、ふわふわの尻尾、いろんな色に染められてんのよ。
顔だけじゃ見分けつかないから染めたのかしらね。

かと思うと「歩いたほうがいいんじゃないの」みたいなデブネコが、
ペット用のバギーカーに乗っかって、へんなフリルの赤ちゃん帽とフリフリのベビー服着てお散歩よ。

もう、むっしあつ〜いのに、うざぁ〜い。本人どう思ってんのかしらね。



うちのお母さんがそんな趣味の人じゃなくて、ほんとに良かった。

ベビーカーに乗せられるの、お母さんがお掃除の時だけだから。
そうするとね、通る人みんなが「かぁわい〜いい!」って言ってくれるの。
ちょっといい気持ちだけど、あたしとしては、ネコハンティングしてる時の、
カッコイイあたしを見て欲しいな。


こう見えても、あたし野生的なの。ネコ追っかけるの大好き!
お母さんは「引っかかれるよ」と心配するんだけど、止めらんないわ。

「ほらね、やっぱりあんたは攻撃性が強い性格なのよ」と、またもや隣りの占い師さん登場。

もうやめてよね。あたしはどうだっていいんだからさ。あたしはあたしなの!

「そうそう、あんたは独立心旺盛よ。フフフッ」

また、隣の…。もう、やってらんない!