昼間、突然、旅先の息子から電話があって、一階が船着場になっている民家の名前を知りたいと言う。
そういう家、見たことは有るけど、名前は知らないから、ネットで調べてあげると言ったら、息子は、もうさんざん調べて、分からないから電話したのだとの事。
ネットの得意な彼がさんざん調べたんじゃ、私がやってもダメかもしれないと思ったけど、私もその名前知りたいし、まあ私なりにやってみようという気になって、いろいろ検索してみた。が、やっぱりなかなか見つからない。
最後はガイド・スピリット(私たちが困った時に助けてくださるスピリットさん)に教えてくださるようにお願いした。
ガイド・スピリットさんにお願いした後はしばらく時間を置いて、そのことは考えないようにするのが原則だ。
さて、答えがいただけるかなあと、20分後パソコンに向かって、検索を再開。
先ほどは「船着場のある古民家」「変った古民家」「古民家・舟」などで検索していたのだが、「そうだ、難しく考えないでシンプルに、『舟屋』はどうだろう」と『舟屋』で検索してみたら大当たり。
それは息子の言ってた能登半島にあるのではなく(あるかもしれないが)、京都府与謝郡伊根町にあった。「伊根の舟屋」(いねのふなや)として有名だそうだ。
『寅さん』の撮影の舞台にもなったそうな。
皆さんは偶然のヒラメキだとお思いかもしれないが、私は絶対にガイド・スピリットさんが教えてくださったのだと信じている。
スピリットさんたちは、私たち人間の自由意志をとても尊重してくださるから、いろいろ私たちのためにお計らいくださっても、それは本人が偶然にそうしたとしか思えないようなやり方でサポートして下さるのだ。
恋愛における人と人との出会いも、すべて偶然出会ったようなのだが、実は、双方のガイド・スピリットさんたちのお計らいなのである。
本人たちが、出会っているのに気づかない場合は、結構何度も出会いがセッティングされるという。
皆さんも、身の回りでおこる『偶然の出来事』に、もっと注意を払って、そこからメッセージを受け取る事を楽しんでみたら、自分がちゃんとたくさんのスピリットたちに守られているのだと、感じることが出来るようになると思うよ。
メッセージを上手に受け取るには、あまり考えず、直感で、さっと気持ちをよぎった感覚や言葉をキャッチするのが大事。
メッセージを頂いた後には、お礼を言って、感謝しよう。
すると、どんどんスピリットさんたちとのつながりが強くなるよ。
最初は上手くいかないかもしれないけど、ちょっと粘り強く、やってみて。
北千住のスピリチュアルな占師 安 寿