安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

火事と大風には気を付けよう

今朝の新聞の一面に、旧吉田茂邸が火事になってしまったというニュース。その前は老人施設の火事で、10人もの方がなくなったとの事。
また夕刊では強風のためアメリカの貨物機が着陸に失敗し炎上、乗員二人が亡くなったそうだ。
ホームページの『ひとりごと』にも書いたけど、今年は火の星と風の星に凶神が付いているから、火事や旱魃、大風や台風には注意が必要な年。
不景気な上に自然災害も多いので、まったく踏んだり蹴ったりの年になりそう。
中国では、国の指導者がだめなやつだと、自然災害も多くなると昔から言われているそうだけど、やっぱりそうなんでしょうかね。クワバラクワバラ…。