安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2023年  七赤金星の人の運勢

2023年 七赤金星の人の運勢 ( 2023年2月4日から2024年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は七赤金星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の八白土星になります。)

S5  S14  S23  S32  S41  S50  S59  H5  H14    

 

2023年、七赤金星の人の運勢を季節で例えると、冬の終わりごろから初春の季節です。時間で言えば、午前1時から東の空が明るくなり始める午前5時までです。

季節の変わり目、陰の気が極まって陽の気が活動を開始するころです。

 

気持ちも前向きになり、気力も充実して活動力もぐんと上昇します。

そのため新たな計画や目的が生じ、何か始めたい意欲が芽生えますが、運勢的にはまだ夜が明けきる前、冬から春への変わり目で、陰陽入り混じった不安定な状況ですから、すぐに行動を開始するよりも、過去の行動を整理整頓しながら、新たな活動への準備を整え、目先の利益よりも将来を見据えた第一歩を踏み出す時です。

 

とはいえキーワードは『変化』で、自分自身や自分の周囲で様々な変化が起こります。

今までの交際や縁が遠のき、新たな出会いや新しい交際、仕事では新たな取引がはじまるとか。

自分自身の健康や対人関係、生活や仕事など、さまざまな点で変化が生じてきます。

 

『新旧交代』というキーワードがあるように、一家の世代交代、会社での世代交代など、人生の節目の年になる人も少なくありません。

 

2023年七赤金星が入る場所には『山』という意味があり、そこからお墓の事、相続の事、土地や不動産に関する様々な変化、例えば家や土地を買うような喜びもあるでしょうし、親族の方が亡くなって、相続やお墓の問題が生じるとか、誰も住まなくなった実家の処分という事かもしれません。

変化の吉凶はその人その人で違うという事です。

 

また、今は凶に見えても、将来吉に変化することもありますので、目先の吉凶ですぐに運不運を判断しないように注意しなければなりません。

 

2023年を占って出たのは、『動機が正しければ、願い事は必ずかなう』ですから、私利私欲は禁物です。利他的に生きてください。

 

2023年はあなたの直感が冴える年。

仕事でも対人関係でも、自分の直感を大切にしましょう。

仕事では、素晴らしいアイディアをもった人、よく気の付く活動家などにご縁がある年です。

プライベートでは、立場の違いを超えて、とても気の合う友人ができるでしょう。

精神的な交わりがあなたを幸運に導きます。

 

2023年は金運も悪くありません。大きく儲かるというよりも、蓄財意識が芽生えて、将来のための不動産購入や資産の増大を図ったり考えるようになります。楽しみ事が好きで浪費傾向のある七赤金星の人も真面目に蓄財に取り組む年となりそうです。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

 

2023年は個人プレーより、人や仲間を信頼し、みんなで協力して問題を解決していくのにふさわしい年です。

物欲や利己的な考えが、直観力を狂わせ、最も開運を阻害するので注意が必要です。

 

 

《 キーワード 》

変化   新旧交代   

 

《 恋愛運 》

 

今年の恋愛運は好調です。特に若い人たちには最高です。

『一目惚れ』的な出会いが期待できます。

相手の外見や学歴、経済力など、条件で相手を選ばず、フィーリングを大切にしてください。

女性の相手は情熱的な若い男性、男性の相手は今時珍しい純な若い女性とご縁があります。

将来の幸福の基礎となるような出会いが期待できます。

 

 

《 結婚運 》

 

結婚にも良い年です。上司や友人の紹介のお相手、或いはお見合いの場合は、初めての出会いで意気投合し、当人同士がほとんど一目惚れ状態です。

 

婿養子とか、男性が妻の実家に同居する形の結婚には特に良い時です。

いつまでも仲良し夫婦でいられる可能性大です。

 

《 健康運 》

 

腰痛   手足の関節痛   痛風   リュウマチ   蓄膿症など鼻に関する病気    

背骨の病気    捻挫や打撲などのケガ

 

 

                 北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿