安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

良いお年をお迎えください!

2021年皆様どんな年の瀬をお迎えでしょうか。

私は今年、凶神廻りでしたので、結構気を付けて毎日を過ごしてまいりましたが、試練はやっぱりありました。

凶神廻りの試練の内容は人によって違いますし、何事もない方も大勢いますから、あまりご心配には及びません。

 

前の凶神廻りの時もそうでしたが、私の場合はまたも経済的な事でした。

家の流しの下水が壊れて一階の床下が水浸しになり、修理の時に排水管が古い土管だったという事が発覚し、新しい丈夫な材質のものに変えてもらったり、保険のきかない歯の治療費や検査入院費など、家も人も古くなったための修繕費にどっとお金が出ていきました。

年を取って貯金が大幅に減ると、もうその損失を埋めることができなくなってしまいますから心細くなるのですが、でもお金で済んでよかったと思う事にしました。

自分自身や家族の健康が一番ですから。

まだ占いの新年が来るまで、つまり節分が過ぎるまでひと月以上あるので油断はできませんが、健康に注意して、何とか凶神廻りの年を乗り越えようと思います。

 

2022年はいい年になってほしいのですが、ちょっと心配です。

山、地球、大地をそれぞれ象徴する星が変化線上にずらりと並ぶからです。

日本とは限りませんが、自然災害に注意が必要な年と言えそうです。

 

縁起の悪い事を言って申し訳ありませんが、近年の信じられないような異常気象を見ても、やはり何かあると思わざるを得ません。

コロナにしても異常気象にしても、これ全て我々人類の自然破壊に起因するものでしょう。

本当に一人一人が自然破壊をどう食い止めるのか、真剣に考えていかなければならないところまで来ているのだと思います。

 

『備えあれば患えなし』ですから、出来るだけの準備をなさいますように。

その上で、皆様良いお年をお迎えください。

 

 

 

                        北千住のスピリチュアルな占い師    安 寿