相性占いは二人の性格的な相性の良さをみるほかに、二人の縁の深さなど、宿命的な相性の良さもみます。
宿命的な相性の中には、縁の深さや、縁の質、例えばお互いの運勢を助け合うか、足を引っ張り合うとか、相手の天中殺を宿命に持っているかどうかなどがあります。
縁の深い夫婦には前世、敵同士だった二人が結婚している場合も結構多いのです。
今生での悪縁を良縁に変えなさいという天のお計らいなのでしょう。
こうした二人は、仲が悪くても腐れ縁で、なかなか別れられないものです。
単身赴任だとか、すれ違い夫婦だとか、なんだかんだ一緒にいる時間が短くて、仲が悪いことに気付かない夫婦も多いです。
その二人が何とか夫婦を続けて良縁となるようにという、天のお計らいなのでしょう。
縁も深く相性がよくても、出会った時期、結婚の時期、新居への引っ越しの時期や方位がよくないこともあります。
でもあまり神経質に、全部パーフェクトにしようとする必要はないと私は考えます、
良い方位や時期を選ぼうとしても、どうしても、避けられないことがあるからです。
その時は、試練を乗り越える必要があるのだと思ってください。
最悪の方位へ行ったとしても、死ぬことはありませんからご安心を。死ぬのは寿命です。
同じ最悪の方位へ行っても、試練の内容は人ぞれぞれで、ちょっと不快な思いをするくらいのことで済む人も沢山いるのですから。
試練に遭う事で、夫婦の絆が深まるかもしれないし、またそのように努力しなければならないからです。
実際、相性が良くても、喧嘩ばかりしている夫婦もあれば離婚する夫婦もありますし、悪くても穏やかに添い遂げる夫婦もありますから、結婚は相性の良し悪しばかりではありません。お二人の心の在り方が一番大事です。
それでも、結婚前に心の準備として相性をみるのは悪くないと思います。
自分や相手のどこに注意すればいいのかわかりますし、どんな試練も乗り切るぞと覚悟ができますからね。
どんな風に占うのか、今話題の結婚間近なあるご令嬢と青年の相性を占ってみましょう。
このお二人の性格は写真のネガとポジのようで、同じ星の陰と陽ですから、一枚の写真という共通点がありますが、正反対の部分も多いというちょっと難しい関係です。
共通の敵や利害には一致団結して闘いますが、問題はお互いの利害が対立したときです。互いの正反対の部分が相手を理解して受け入れたり、妥協するのを難しくします。
女性の方は同じ星の陽で、明るくおっとりしていて無欲で良くも悪くも自然体です。
自分の感性の赴くまま、自由に生きたいので、何かを強制されたり、枠にはめられるのが我慢できないタイプ。何事も楽しんでやりたいので、もちろん地道に努力するのは苦手。
自分の行動や仕事に対して文句を言われると、日ごろの寛容さをかなぐり捨てて、強引に立ち向かっていきます。
純粋で自分の感情や気持ちを大切にするので、それを犠牲にしてまで周囲に合わせるような協調性はありませんが、しかし気心のあった人、自分の気に入った人は別です。
あまり先のことは考えないので、将来に悩まない楽天的な良さがあります。
お勤めには向かず、芸術的な才能を活かして、好きなことを見つけてそれに打ち込めるような生き方ができる環境が大切ですね。
故郷を離れるという暗示があり、国際結婚とか、年の差婚とか、変わった人と結婚するとか、なにか、どこか変わった結婚をします。
一方男性の方は、同じ星の陰で、神経質で、細かいところによく気の付く人です。
頭もよいし、目立つ存在で、穏やかな印象を与えますが、内心は負けず嫌いで、人より一歩でも抜きん出ようと非常に頑張ります。
好き嫌いも激しく、体制や常識には迎合しない、よく言えば反骨精神、悪く言えば反抗的、ちょっと癖のある人です。
一見、社交的で如才がない感じで、本心を見せません。
頭の切れる人で、駆け引きもうまく能弁ですから、弁護士にはもってこいですね。
しかし、長所は行き過ぎると短所となり、味方も多いですが、敵も多くなります。
金銭には細かく、打算的で、損得勘定も強い傾向があります。
下手をすると理屈をこねるばかりで自分は何もしない評論家タイプになります。
この二人が仲良くやるためには二人の共通点である、お互いに指図されたくないし、お互いに自由にしたいという点に注意して生活することです。
この女性は自由にやりたいことができる環境にいれば、明るく穏やかですから、男性は口やかましいところに気を付け、とにかく女性の自由を尊重し、絶対にあれこれ指図がましい事を言ってはいけません。
特にお金のことで細かい事を言うのは最悪です。
お互いに共通の趣味を持つか、あるいはお互いを尊重し、お互い干渉し合わないで自由に生きることが長続きの秘訣です。
宿命的にはご縁が深いのでなかなか離婚にはならないと思いますが、お互いが大人になって譲り合わないと、家庭内別居という事にもなりかねません。
女性は今年、結婚の年なのですが、男性は孤独の年、ストレスや悩みの多い年という暗示があります。
また、今年結婚すると、お二人の進む道は先が行き止まりで、進路変更を余儀なくされるという暗示があります。
しかも、来年の節分明けから2年間、男性は天中殺に入り、いろいろな事が自分の思うようにいかない、嫌でも精神的に研磨される修行の2年間となります。
そして来年は、彼の人生、回り舞台で裏から表舞台に現れるような大きい変化の年。いろいろ大変だと思います。
女性はいつ彼の住む国に行かれるのでしょうか。できれば、来年の3月5日過ぎになさることをお勧めいたします。
家族がしっかりまとまる方位ですから。
結婚生活は理解し合い、受け入れ許し合い、学び合い、霊的に成長するためにあるのですから、必ず苦労が伴いますが、その苦労が喜びの種、幸せの種なのです。頑張ってください。
北千住のスピリチュアルな占い師 安 寿