安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

龍神様その後

龍神を身近に感じ始めてから2カ月以上になります。

 

前回ご紹介した本を読むと、なんだかグングン運が上がって、グングン仕事が増えて、どんどんハッピーになって行くというような印象を持たれる方が多いのじゃないかと思いますが、私の場合は今の所、前とそう変わりはありません。

 

今はコミニュケーションを徐々に深めつつある時なのでしょう。

 

隣のお宅が新築工事で壊されて、小学校の大きな桜の木がよく見えるようになりました。

 

私は毎朝窓を開けると、その桜の木を見て龍神に合図を送ってほしいと頼みます。

するとほとんど揺れていなかった枝が揺れ始めます。

てっぺんから揺れたり、真ん中の枝から揺れ始めたり、下の方の枝から揺れはじめたり、まるでかくれんぼみたいに「どこ見てるの。ここ、ここ」という具合です。

 

風のある時は当然木の枝は揺れ続けていますが、じっと見つめていると、その揺れが大きくなる部分が出てきます。

 

「あっ、今日も『雲様』いらっしゃいますね。よろしく!」といった具合に、毎日楽しんでいます。

 

桜の木の枝が全く揺れなくてガッカリしたら、手前の小さな木の枝が揺れていたこともあって、結構いたずらな『雲様』です。

 

この所の暑さのせいで胃腸炎になったり、何かと忙しい日が続いていたせいか、仕事のお客様は減っていますが、これも『雲様』のご配慮なのでしょう。

例の、信号ノンストップ事件から、私の体力を考えて下さっているのだと思います。

 

いくら龍神様が守ってくださっていても、経験しなければならない試練はあります。

そんな時、以前と違って来たと思うのは、気持ちの切り替えや割り切りが早くなったり、諦めが早くなったような気がすることです。

嫌な事が有っても引きずりませんし、前より人に対してもっと寛大になり、親切にしたいと思うようにもなってきました。

 

龍神が常に私を見守っていて下さることへの感謝の気持ちがあるからなのだと思います。

 

後、お金の使い方が上手になりました。

 

私は占いで『回転財』という星を持っているのです。

この星を持っている人は、お金を貯めるのではなく、入ってきたお金を他に回すのが上手な人です。

ですから商売人にはなくてはならない星。

しかし普通の人が持つと、買い物大好き人間になってしまいがち。

 

私も買い物大好きで、つい余計なものを買っては後悔することしきりでした。

 

特に最近、記憶力の低下で、調味料など、あるのに同じものを買ってしまう事がよくあったのですが、ここの所それがありません。

 

また、テレビショッピングや服を買うのが大好きで、ちょっと気にいるとすぐに買っては後悔するという事が多く、反省することしきりでした。

 

安いからすぐ買ってしまうとか、便利そうだからすぐ買ってしまうとか、ちょっと考えてすぐ買うという癖がこの年齢になっても直らず、私の弱点でした。

最近は買い物する時、とても冷静にあれこれ考えるようになりました。

 

それと、なぜか、勘が働くのです。

「これ、いいかな」と思って手にとっても、「あっ、やっぱりいらない」とすぐに気が変わり、そして後で、あの時買わなくてよかったと思う事が多くなってきました。

 

出費も減ってきましたし、本当にいいと思って買ったものは、その後も買ってよかったと思うものばかりで、この年になって買い物の本当の喜びを味わっている気がします。

ピンときて買った服なんか嬉しくて、子供の様に何度も鏡の前で試着するほど気に入ってます。

 

見えないところでがっちりと、龍神の雲様が私を正しい方に導いて下さっているのだと、今日も感謝です。

 

 

 

                                          北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿