安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2018年 五黄土星の人の運勢

2018年2月4日から、2019年2月3日までの五黄土星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は五黄土星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は六白金星です)
  
T12   S7   S16   S25   S34   S43    S52  
S61  H7   H16
 

《今年の全体的運勢 》

今年は季節で言えば真冬です。しかも霧が立ち込める蛇行した川を船で進んでいくように、先が見えず、不安な状態です。
先の見通しが立たたないので、確固たる方針や計画が立てにくく、仕事が伸び悩んだり、物事が順調に進まなかったり、悪い事態に陥るというのではないのですが、必要以上に心配したり、焦ったりで精神的な苦労が多くなります。


こんな年は何事も漸進的に、慎重に進めることが大切です。
時間と労力をかければ、それだけ確かなものが得られるのですから、焦らず、一歩一歩進んでください。

今年は実利を求めるよりも、精神的な成長に適した年です。
勉強と研究、工夫を重ねれば、新たなアイディアに恵まれます。


冬の季節に一番大切なのは家庭の火、家族のぬくもりです。
また支え合える温かい人間関係です。
日ごろの信頼関係の有り無しが大きくものを言うでしょう。


仕事でも人との協力がとても大切になってきます。新しいことは、実力のある先輩などに指導を受けながら、慎重に進めましょう。
自己過信せず、力強い協力者、助言者を求めて下さい。

ですから、強気で自信のある一匹狼的な生き方をしている人は、謙虚さを取り戻さないと厳しい年回りとなるでしょう。


今年は専門分野での研究や特殊技能、学問、宗教、芸術などを習い始めるには最適な年です。



《占いワンポイント》

先行きの見えない時は、先の事を心配してあれこれ手を出すのではなく、今現在、目の前に有る事に専念して、辛抱強く努力をすれば、必ず先の見通しが付いてきます。
焦ってジタバタするのは得策ではありません。



キーワードは『再生』です。

まったく経験のない未知の分野へ進むには適した年ではありませんが、今迄の経験を生かした新たな分野への転職や再就職には適した年です。


ですから商売や事業に行き詰っていた人は、同じ仕事でなくてもよいのですが、過去の知識や経験、人脈などを活かして、新たな活路を見出すための再起には良い年です。



《 恋 愛 運 》

今年は自分と同じ価値観の人と出会い、急速に親しくなるチャンスの年です。
自分が自然体でいられる、肩の凝らない相手でしょう。

しかし、気安い相手は逆に言うと刺激が少なく、気をつけないと真面目な恋愛から逸脱して、腐れ縁的な関係に陥ってしまう危険があります。
そうならないように、お互いに対する尊敬の気持ちを大切にしてください。
望まぬ妊娠に注意です。



《 結 婚 運》

相手か自分、もしくは双方が再婚というカップルにはとても良い年です。
『再』というキーワードが有りますから、初婚の人にはお勧めできません。

既婚者は、浮気や不倫に注意の年です。



《 健 康 》

検査しても、病気の原因がよく分からないようなあいまいな体の不調が多い時です。
ストレスや体の冷えに注意して下さい。
その他、腎臓や泌尿器 婦人科系の病気 骨折など骨の病気やケガ 耳の病気に注意。




     北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿