安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2017年  一白水星の人の運勢

2017年2月4日から、2018年2月3日までの一白水星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は一白水星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は二黒土星です)
  
S2    S11   S20   S29   S38    S47  
S56   H2  H11  
 

《今年の全体的運勢 》

今年は過去9年間の総決算、節目の年に当たり、良くも悪くも、今迄の行動や生き方に何らかの結果や結論が生じてきます。
つまり、今年は精神や運勢に緩やかな変化の波動が現れ、今までの人生における価値観や人生観、生き方の転換期となる年なのです。


今年は人間の欲望を刺激するエネルギーが強く働くので、そのエネルギーを制御し、学問や芸術など、自分の精神や知性、知識や技術を磨く向上心や勤労意欲など良い方に向ける努力が必要です。
名誉欲、権力欲、出世欲、自己顕示欲などが強まると、自ら波乱を招いてしまいます。


自己過信も強まり、思い切った行動に出たくなるのですが、今年は全てに安定や持続を欠きますので、開業や開店、事業の拡張など、新しい分野の事を始めるのは危険です。


特に、今迄物事が順調に行ってなかった人や業績が上がらなかった人は、ここで何とかしたいという気持ちが強まり、新しい活動や人生に大きな影響を及ぼすような行動に出たくなるのですが、始めは順調に進んでも、ある時期予測もできない混乱や行き詰まりが生じてきますので、来年まで待った方が無難です。


今年は心を外に向けるより内側に向け、内部の整理や来年に向けての準備に充てて、力を蓄えて下さい。
辞職や転職、独立など、何をするにも状況が味方しませんから、できるだけ避け、来年を待ちましょう。
それでも仕方ない状況に追い込まれたら、それは変わるべき時だと考えて、自分の本当にやりたかった仕事は何か、違う可能性はないかなど、じっくり自分の心と向き合って、今後に向けての計画と準備を始めましょう。


今年のキーワードは『変化』です。
その変化が一見悪い変化に見えても、ショックを受けたり、嘆いたりするのはやめて、冷静に受け入れて下さい。


大きく飛躍する前には、必ず落ち込みの時があるのです。
人間は怠け者ですから、ショックを受けないといつまでもぬるま湯につかっています。
何かなければ、なかなか自分自身に目覚めないし、自ら変わろうとはしないものです。


もし、あなたの手にしたものが、あなたを失望させるようなものであっても、それは変わるチャンスを手にしたのだと考えて下さい。
その『不運』こそが今のあなたを変えるステップボードなのです。
あなたは変わらなければいけないのです。
新たな人生の扉を開けましょう。
来年の飛躍の年に大きく飛躍できるように、しっかり計画し準備し、実力を蓄えて下さい。


家の建て替えで住んでいた住居を壊すこと
マンションの同じ棟での上下の移動
屋根の葺き替えや修繕
掘りごたつや地下室を造る
床や畳の張り替え
部屋の増築
など、住居に関する以上の事は、今年は極力避けるべきですからご注意ください。



《 恋 愛 運 》

恋愛も波乱含みです。
あなた自身の気持ちが不安定で変りやすいからです。


性格的に反発を感じつつ、なぜか惹かれあう人ができたり、精神的な事よりも肉体的に離れられない相手と出会ったり。
選んだ相手に複数の競争相手が取り巻いていたり。
自分の気持ちに問題が有って、良い相手を選べない時です。


今年は出会ってすぐ2人の仲が急接近しがちですが、ちょっと冷静になり、好きになっても半年くらいはほどほどの距離を保った方がいいでしょう。
また、状況が許せば、1対1でのお付き合いより、数人のグループでお付き合いした方が、後々うまくいきます。



《 結 婚 運》

結婚にも問題の起きやすい時です。
特に陰の気が強まる今年は、男性には結婚をお勧めできません。
縁談が有っても、あなた自身の気持ちが決まらなかったり、選り好みしたりして、話が進みません。


結婚相手がいても、お互いに問題を抱えていて、すぐには動きが取れない状況です。



《 健 康 》

発熱を伴う胃腸炎  食中毒  ノロウイルス、インフルエンザなどの感染症
痔疾  泌尿器、生殖器に関する病気  遺伝的な病気の発症  原因不明の病気





        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿