安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2017年  三碧木星の人の運勢

2017年2月4日から、2018年2月3日までの三碧木星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は三碧木星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は四緑木星です)
  
T14    S9   S18   S27   S36    S45  
S54   S63  H9  
 

《今年の全体的運勢 》

今年は、季節で例えれば収穫の秋です。
収穫は喜びももたらしますが、その前に過酷な労働も有りますし、台風もやってきますから油断はできません。
また秋は陽の気が衰え、徐々に陰の気が強まる時です。


これらの事から今年の運勢を占ってみると、今年は今までの努力が実って、利益や経済的な恩恵を受ける年回りです。
特に今年は、今迄あまり経済的な恩恵を受けて来なかった技術や技能、技芸事など、専門分野の熟練者には、その技量が収入に結びつく、苦労が報われる年になりそうです。


経済的なゆとりができると、倹約を心がけている人でも、買い物をしたくなったり、旅行など、レジャーを楽しみたくなるでしょう。
今年はそうした喜びの多い年となりますが、年末に近くなる程金運は下がって行きますので、お金の使い過ぎには十分注意して下さい。


秋は次第に陽気も萎え、陰気が盛んとなって行きます。
人間では活力旺盛な壮年期を過ぎ、晩年に向かっていくような運勢です。
年を重ねてきた人の中には年末が近づくにつれ、気力や集中力が弱まったり、体力の衰えを感じる人も出てきます。


そんな人は趣味を始めましょう。
趣味を始めるにはとてもいい時ですから、老いも若きも、年齢など気にせず、やりたかった趣味を思い切って始めましょう。趣味を通じたお友達もできて、年配者には生きがいともなるでしょう。


一方、運勢の弱まりを感じて、気持ちを引き締め、無理や無駄を省き、効率的に利益や成果を得ようと合理的な生き方をするようになる人もいます。


物事が順調に行かなくなった時は、目先の欲得に囚われず、視野を広げて、手堅く本質的な価値を追求する事です。
環境に順応するくらいの柔軟な思考を心がけて下さい。


今年のキーワードは『足るを知る』です。
何事にも百パーセントを求めるべきではありません。
生活面や経済面に何の不自由が無くても、『足る』事を知らなければ、いつもなんらかの不足や不満を感じるものです。


特に今年は欲望が膨れ上がる傾向が強まりますから、ほどほどで満足することを学んでください。



《 恋 愛 運 》

今年はラブチャンスです。
特に趣味を通じて知り合う事が多いので、ジムに通ったり、趣味を始めたり、出会いを求めて積極的に行動しましょう。


一時的な感情で結ばれやすいという暗示が有りますので、注意も必要です。
どんな恋愛でも長続きさせるには双方の努力が必要です。
お互いしてもらう事ばかり考えていてはいけません。
相手のために何ができるかを考えて、幸せな恋愛にしてください。


中年以上の男性は、女性の誘惑が多い時なので、妻帯者は注意して下さい。
軽率な行動は来年以降の運勢に影響します。



《 結 婚 運》

婚活や結婚にはとてもいい時です。
趣味や興味、食べ物の好みなど、気の合う人との縁談があり、まとまりやすいでしょう。
なかなか思うような人に会えなかった人も諦めず、婚活再開して下さい。


育った環境が違い過ぎる相手とのお話もあるでしょうが、二人の気持ちが純粋であれば、問題が有っても時間をかければ乗り越えられます。


打算が見え隠れする結婚は、当てが外れて結婚できても長続きません。



《 健 康 》

肺  気管支炎  咽喉疾患  歯など口の中の病気  感染症  性病 
腎臓病  睡眠障害  鬱病




        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿