安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2017年  五黄土星の人の運勢

2017年2月4日から、2018年2月3日までの五黄土星人の運勢。

  次の生まれ年の人は五黄土星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は六白金星です)
  
T12    S7   S16   S25   S34    S43  
S52   S61  H7   H16
 

《今年の全体的運勢 》

今年は真夏の真昼のような、非常に明るく、勢いのある運勢です。
太陽が真上から照りつけ、あらゆるものがその姿を白日の下に晒される時です。
今まで隠れていたものや、見えなかったこと、良くも悪くもすべて表面化します。


今年は金銭や物質的な事よりも精神的な事に重点のある年です。


スポットライトに照らされたように、あなたは周囲の注目を集めるでしょう。
あなたの欠点も長所も周りの人からよく見えます。


今年の五黄土星の人は、上司や目上に認められて援助や引き立てを受ける人、人から尊敬の眼で見られる人、昇進や受賞など、精神的な喜びの年となる人と、批判を浴び、名誉や名声を失い、地位を失う人など、大きく二つの傾向に分かれます。


今迄努力してきた人や陰徳を積んできた人は周囲に認められ、能力や才能、実力が認められたり、評価を受けたりします。
特に、学問、技術開発や研究、芸術、広告関係、美容関係、ファッション関係の人はチャンスを掴む好機です。


反面、浮気や隠し財産、脱税、犯罪など、隠してきたことが正面化し、公の問題になりやすく、警察沙汰や裁判所沙汰もあるでしょう。


今年の注意すべき点としては、競争心や自己顕示欲が強まるため、背伸びをする傾向が出てくることです。
分不相応な贅沢をしたり、体裁を飾ったり、虚勢を張ったりして無理が生じ、危険を冒して自らを窮地に追い込むなど、注意が必要です。


目立つという事は標的にもなりやすく、妬みや嫉妬、妨害とか中傷なども受けやすくなりますから、精神的にイライラする事もあるでしょう。
しかし物事の状態がよく見える時なので、解決までにそう時間はかかりません。
しばらくの我慢だと割り切ってください。


今年のキーワードは『表面化』の他に『離』があります。
良い意味でも悪い意味でも『離』の作用が出てきます。
転居、転勤や離職、転職、親元を離れての独立、分裂、生別や死別など。


また今年は書類や手形、小切手、印鑑などの取り扱いからトラブルになりやすいので、念には念を入れて慎重に取り扱ってください。
保証人を引き受けるのは出来るだけ避けたほうが無難です。



《 恋 愛 運 》

友人関係から急速に恋愛に発展する事が多いでしょう。


複数の相手に心が惹かれますが、競争も激しい時です。
大切な人を失って後悔しないように。


言葉だけ巧みで、愛情や誠意に欠ける人に注意しましょう。
また、自分自身が他の人に心が移りかけていて、表面だけ取り繕っている場合もあります。


『離』の作用から、恋人と急に疎遠になる人もいます。



《 結 婚 運》

今年はあなたが目立つ年なので、婚活にはとてもいい時です。
相手を惹きつけるトークも研究して、明るく楽しい雰囲気で勝負して下さい。


お見合いした相手との縁談が急にまとまるでしょう。
気持ちがふらついたり、浮気したり、他の人に目移りしたり、途中で波乱が無いでもありませんが、最終的にはまとまります。

また、再婚の人が初婚だと偽っていることもある時ですから、注意しましょう。


大切な事は、真実を話し合えるほど、お互いを信頼しあえるかどうかという事です。



《 健 康 》

潜伏していた病気の発病  目に関する病気  事故やケガ  手術
心臓や血圧  突発的な脳の病気  薬物依存症  薬の副作用による病気




        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿