2017年2月4日から、2018年2月3日までの六白金星の人の運勢。
次の生まれ年の人は六白金星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は七赤金星です)
T11 S6 S15 S24 S33 S42
S51 S60 H6 H15
《今年の全体的運勢 》
今年は真冬のような厳しい所に入り、更に凶神が廻っているので注意を要する年ですが、神様に対して、恥じない生き方をしている人は、何も恐れることはありません。
その他の人は、自分の今までの生き方を見直さなければならないようなことが起こる可能性があります。
それが厳しいものになるか、多少の事で収まるかは、それぞれの今までの生き方にかかっています。
凶神が回座した年は、将来に対する漠然とした不安を抱きやすく、自我や欲望が刺激され、実力以上の事、身分不相応な事に手を出して、手痛い失敗をしがちです。
経験のない事、新しい分野の仕事はやらない方が無難ですが、どうしてもやらなければならない時は、一人で頑張らず、その道のベテラン、或いは実力者に協力をお願いしましょう。
今年は思わぬところに落とし穴が有ったり、予測できない事態が発生するなど、危険なところを歩かなければなりません。
一人で歩くのは危険です。準備や装備はしっかりと、必ず誰かと協力して、慎重に進んでください。
強気や自己過信は危険です。無理をせず、悪天候の時には引き返す勇気が必要です。
契約書など、書類を提出する時は、不備がないか念を入れて、もう一度調べるくらいの慎重さが必要です。
自分の方が正しいと思って主張しても、相手の方が立場が上で、相手にしてもらえない時です。
自説を通そうとすれば、相手を怒らせ、自分を不利な立場に追い込んでしまう危険があります。
自分の気持ちや態度を改めて、相手に和する気持ちで、気長に交渉を続けましょう。
あなたが本当に正しければ、時間はかかっても必ず周囲の協力を得て、受け入れてもらえます。
今年は家庭内でも問題を抱えやすく、職場では内部の対立、訴訟や裁判など、争いになりやすい時ですので、全ての事に注意深くしなければならない時です。
今年のキーワードは『受容』『謙虚』です。
大自然の猛威の前に人間が無力であることを知らされますが、努力では如何ともしがたい事も人生では起こります。
今年は何か起きたらそれに刃向かうのではなく、受け入れ従う気持ちを持つようにしましょう。
全身の力を抜いて流れに身を任せる技も必要です。
どこかに足が着いた時に立ち上がり、努力を開始すればいいのです。
《 恋 愛 運 》
異性運は活発になり、出会いも多くなりますが、『人目をはばかる恋』という暗示が有りますので、何かと障害の多い恋愛に陥る危険をはらんでいます。
付き合い始めると急速に深い付き合いに進むことが多くなりますので、恋愛の相手として安心できる人かどうか、夢中になる前に、必要な情報はきちんと掴んでおきましょう。
不倫や望まぬ妊娠などにも注意して下さい。
《 結 婚 運》
今年は『争う』という暗示のある時で、『家庭不和』という意味になりますから、結婚はおすすめできません。
男女とも、結婚詐欺にも注意が必要です。
結婚話が進んでいても、双方の親の意見の対立などで、話がまとまらない時です。
《 健 康 》
冷えから生じる婦人病、腎臓や泌尿器、生殖器関係の病気 骨折など骨の病気
不眠症 ノイローゼ アルコール依存症
尚、今年は『誤診』にも注意して、気になったら他の専門医などで、もう一度見てもらうようにしてください。
北千住のスピリチュアルな占い師 安 寿