安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

天に届け国民の声!

毎日猛暑が続いています。
暑さに弱い私は、生きているのがやっとという体たらくですが、この暑さの中、私よりはるかに年上の方たちまで、安倍政権反対のデモに、連日参加しています。
車いすで国会前に現れた瀬戸内寂聴さんにも頭が下がりました。


この前問題になった自民党若手議員らの勉強会では、彼らの偏向ぶりにあきれましたが、政権側の人間は、政府のやり方に反対すると、その人たちをすぐに左翼だとか、偏向しているとか決めつけますが、自分たちが余りに右に傾いているから、中立の人、ちゃんと自分の考えを持っている人たちすべてが左翼に見えてしまうのでしょうね。


政権にはあまり逆らわないのが保守的と言われる日本人の特色だそうですが、その日本人の老若男女が、全国的に今立ち上がって、連日連夜、それぞれの地域で、或いは国会の周りを取り囲み、安倍政権反対の声を上げているのです。
おとなしいと言われている日本国民が声を上げざるを得なくなるほど、今、この国は本当に危険ながけっぷちに立っているのだと思います。


若者からお年寄りまで、デモに参加している人は様々で、いかに多くの人が安倍政権に危機感を持っているのかが分かります。
戦争法案に反対する若いママさんたちまで立ち上がり、炎天下の日曜日、赤ちゃんや幼児を連れて渋谷周辺をデモ行進したそうです。


国民はこんなに必死なのに、マスコミの取り上げ方が少ないのにはガッカリです。
マスコミよ、もっとしっかりして!もっと勇気を持って、国民の動きを正しく広く世間に報道して下さい。
自民党議員の「政府に反対するマスコミはつぶすべきだ」という脅しに負けないでくださいね。


ほとんどの憲法学者や法律家が憲法違反だという声を上げている中、厚顔にも安倍首相は見当はずれな最高裁の判決文を盾に取り、違憲ではないと強弁しています。
本当に腹が立ちます。


今年安倍さんは一人で突っ走り過ぎると穴に落ちるような運勢ですが、いつが危険か、占ってみました。
安倍さん個人の不幸を願っているのではありません。
危険な法案がどうなるのだろうか、国民の願いが天に通じるのだろうか、占ってみたのです。


8月9月は安倍さんの天中殺月。
天中殺だから悪い事が起きるわけではありません。
しかし、我欲を通すと裏目に出るのです。
天中殺の時は、物事が思うようにいかないことが多いのだけれど、流れに任せていくような、受け身の態度を保つことが禍を避ける方法です。


ゴリゴリゴリ押しの安倍さんに、我欲を引込めろと言っても無理でしょうね。
天中殺の網に引っかかる可能性大とみます。


するとどうなるか。
過去の古い問題が再燃し、その事で退陣に追い込まれる可能性ありとみます。
8月からブスブスと燃え始め、表面化するのは9月です。
9月が安倍さん退陣のチャンスです。
戦争法案が成立するかどうかも9月ですね。
安倍さん退陣が法案成立に響くのかどうか。
どんな形でもいいから、不成立になってほしいものです。


残念ですが占いでは、将来起こることを100%言い当てることは出来ません。
でも人の想念は100%現実を作り出します。


この国を動かす舵は、政治家が握っているのではありません。国民の想念がこの国の舵を握っているのです。
弱者に優しい国、子供を安心して産み育てることができる国、平和な国の方へ、戦争ではなく世界との協調、特にアジアの国々との協調、共栄の方へと舵を切らなければなりません。


デモに参加できればベストですが、想いだけでも天に届きます。


暑い日が続きますが、健康に注意して、諦めず、粘り強く、それぞれの場で、この国をよくするために、それぞれのベストを尽くしましょう。



        北千住のスピリチュアルな占い師    安 寿