安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

人は皆ヒーラーです

今迄も勉強会の後など、時々行っていましたが、最近定期的に友人たちを対象にヒーリングをしています。


友人も自分も老人と言われる年齢に差し掛かり、皆あちこちに体の不調を訴えることが多くなり、少しでも楽になればと思い、時間を取って、ヒーリングを始めました。


ヒーリングというととても広い意味を持っていて、『癒すこと』全般を指すようですが、私の行っているのは心霊治療と言われるものに近いと思います。


本当に心霊治療なのかどうか、誰に学んだものでもなく、自然に体で覚えてしまったものなので、確信はありませんが、一日に5,6人続けてやっても疲れないので、霊界からの応援があるのではないかと思っています。


気功を学んだことがある事、何人かの心霊治療家に治療していただいた経験があること、よく瞑想をしていることなどが関係しているのかもしれません。


実は、自分や他人の体の不調を癒す能力は全ての人が持っているのです。
私たち人間は物質のみで出来ているのではなく、その内奥に霊魂を持っていて、全ての人が神と繋がっている霊的な存在だからです。


その神聖なものとコンタクトし、そこからエネルギーを頂くことは誰でもが無意識のうちにやっているし、それを意識的にやれば、自分の体の不調や家族や友達の体の不調を癒すことも可能なのです。


人間の身体には、ノーマルで健康的に生きるための『自然治癒力』という働きがあり、その働きは心の想像力によって呼び起こされるのです。


多くの病気は、心の否定的な想像力によって引き起こされます。
例えば怒りをぐっと我慢してため込んでいたり、何かをひどく心配していたりすると、ある限界を超えた時に胃の痛みになったり、胃潰瘍になったりして、身体がその『怒りや心配』を手放しなさいというサインを出すのです。
それが体の不調や病気の働きです。


だから体に不調を感じたら、まず、自分が改めるべき心の在り方は何かと考えることが大切です。


考え方は非常に簡単。目なら、何か見て見ぬふりをしていることはないか、あるいは、見るべきものをちゃんと見ていないのではないかとか、口なら人の悪口を言っていないか、咳なら言うべきことを言っていないのではないかとか、そんな風に単純に考えて下さい。


考えてもわからない時は、守護霊様に「私が改めるべき未熟な点に気付かせてください」と祈りましょう。


心霊治療をする時大切なのは、治療する人と受ける人の気持ちが「癒してあげたい」「癒されたい」と、一つになることです。
難しく言えば「波長合わせ」です。
だから初めは家族や友人など、波長が合いやすい人から始めるのがよいと思います。


一番大切なのは治療される人の気持ちです。
自分の中にある「治癒」の力を信じて下さい。


また、治療する側は間違っても『私が治してあげる』などと思わないこと。
治す力はまず、治療を受ける本人にあります。
その力を強めるのが霊界の治療霊団の先生方のお力です。
治療する人は、その霊界からの治療エネルギーの通路です。
エゴや邪念は禁物。通路に徹してください。
少しでも邪念が有れば、悪霊たちに門を開くことになり危険です。
治療霊団の先生方のお道具になりきる事です。


もちろん自分を治療することも可能です。
しかし、手の届かないやりにくいところなども有ります。
また不思議なのですが、4人続けて治療しても、手や腕は少しも疲れないのに、自分の治療では疲れるのです。


治療を待っている人が、よく「疲れるでしょう」と心配してくださいますが、身体が熱くなり、人数をこなすほど、エネルギーが満ちる感じで、私は心身ともに元気になる感じです。
そして時には、それまで痛かった自分の膝が治っていたりします。
癒しのエネルギーが、私の中を通るからでしょうね。有り難い限りです。


自分を癒す時には最近、軽い瞑想中に薬師如来様にお願いして、薬草の液体を頭からかけていただくイメージを描きます。
その液体は少し粘り気があり、ゆっくり全身を温かく包んで行き、内臓に沁み通り、痛い所や悪い所に湿布薬のように貼りついてくれるとイメージします。


お薬師様をお願いする時のコールサイン

オンコロコロ センダリマトウギソワカ  
です。そう唱えてからイメージを始めて下さい。


私は最近ひざが痛んだり、右足の付け根が痛むのですが、何度も痛みを和らげて頂いています。
皆さんもぜひ試してみて下さい。


治療の効果は人によってまちまちですが、喜んでくださる方がほとんどです。
何も言わない方でも、休まず来て下さるところを見ると、少しはいいのかなと思ったりします。
病気を治すというよりも、正しくは波長を整え、自然治癒力に刺激を与えるのでしょう。


私の施術を通して、一人でも多くの方が、自分が霊的な存在であることに気付いていただけたらと願っています。





         北千住のスピリチュアルな占い師     安 寿