安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2015年 九紫火星の人の運勢

2015年2月4日から、2016年2月3日までの各九気星の運勢を占っていきたいと思います。
毎年一白水星から始めるのですが、今年は、いつもお待たせしている九紫火星から始めます。


良い運勢の時には良い事が起こり、悪い運勢の時は悪い事が起こると、よく誤解されるのですが、占いで言ういい運勢、悪い運勢と、各人の実際の幸運、不運とは直接関係ありません。


なぜなら、人の実際の幸運や不運は、占いで言う運勢が運んでくるものではなく、みな自分が呼び寄せるものだからです。
自分が良い種を蒔いておけば、占いで運勢がいい時に、幸運の花が開き、不運の時には自分の蒔いた悪い種が花開くのです。


つまり、良い種を蒔いておかなければ、占いで運勢がいい時でも幸運の花は咲かず、悪い種を蒔かなければ、占いの運勢が悪い時でも悪い事は起こらないのです。


悪い運勢の時は、実は自分を鍛えたり、磨いたりすべき時なのですが、そういった努力もせず、悪い事をやってしまったら、翌年運勢が良くなっても悪い事が起こったりします。
反対に鍛えておけば、翌年の幸運時に大いに飛躍できるのです。


占いはあくまで地図か天気予報のようなものなだとお考えください。
悪路でも、台風状態の時でも、それを前もって知り、ちゃんと準備をしておけば、被害から逃れられます。
自分が今どのような運勢的状況にいて、慎重に行動すべきなのか、大胆に、思い切った行動をとっても大丈夫な時なのかなどを知るために占いを活用してください。
占いの運勢がいい悪いで、一喜一憂しないことです。


尚、いつも申し上げることですが、生まれ年だけでは正確な占いは出来ません。
この占いは、一つの参考としてお考えください。



2015年 九紫火星の人の運勢

  次の生まれ年の人は九紫火星となります。
(*節分までに生まれた人は一白水星です)
  
T8 S3 S12 S21 S30 S39 S48 S57 H3 H12


《今年の全体的運勢 》

去年は凶神が居座っていましたから、人によってはいろいろ大変な思いをしたと思いますが、今年はようやく凶神を逃れ、比較的安定した運勢になります。


ちょうど夜明けが始まろうとしていて、暗さの中にも陽の光が感じられるような状況だとお考えください。
何か新しい事業を始めたり、転職したりするには、まだ運勢の勢いが足りませんから、今は来年の飛躍に向けて、足元を堅め、準備する時と考えた方がよさそうです。
じゃまが入ったり、困難があっても、時間をかけて努力すれば打開できる時ですから、気持ちを強く、明るく持つように心がけましょう。


今年は九紫火星の人にとって苦手な、粘り強さ、謙虚さを大いに鍛えられる年だと思ってください。


九紫火星の人は直観力があり、豊かな才能と先見性に恵まれている人が多いのですが、
それだけに能力の劣る人、機敏に対応できない人に対して思いやりや配慮を欠くことが多くなる傾向があります。
今年はそうしたことで周囲と摩擦を起こしやすくなるので十分自重してください。



《 恋 愛 運 》

今年は恋愛運も悪くないのですが、恋愛にも粘り強さが必要です。
九紫火星の人は華やかで人を引きつける力がありますが、やや強引で、相手の気持ちにじっくり向き合う事が苦手な傾向があります。


今年は、地味で慎重なタイプの人との出会いが多くなります。
ぱっとあなたの心を捉える人ではないかもしれませんが、じっくりと付き合っていくうちに、あなたには無い良さを持っていることに気付くでしょう。
相手は堅実な人なので、見栄を張ってはいけません。


あなたの心をぱっと捉えてしまう人は、魅力的な人なのですが、個性的すぎて、お互いぶつかり合ってしまう事が多くなります。
譲り合い、尊重し合う努力が必要です。



《 結 婚 運》

女性が結婚するにはいい時ですが、男性は来年の2月3日過ぎまで待った方が無難です。
九紫火星の男性には、今年は陰の気が強すぎ、結婚すると、夫の役目を果たせなくなると言われているからです。



《 健 康 》

今年も健康には注意して下さい。特に中年以降の人は、注意しましょう。
循環器系の病気、心臓疾患、ストレス発散で暴飲暴食したり、食中毒など胃腸に関するトラブルです。





         北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿