安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2014年 八白土星の人の運勢

2014年八白土星の人の運勢

  次の生まれ年の人は八白土星なります。
(*節分までに生まれた人は九紫火星です)
  
T9 S4 S13 S22 S31 S40 S49 S58 H4 H13

《 運 勢 》

八白土星の人は、依存心が少なく、実行力が有り、独立を志し、実業面でも成功を収める資質に富んでいます。
要領がよく、改革改造や臨機応変の才が有ります。


堅実な性格ですが、一獲千金を夢見るような危ない一面もあり、利欲に走ると目先の損得で失敗することが有ります。


気位が高く、そのため周囲との協調を損なう事もあります。
それが仕事面に出ると、いわゆる『武家の商法』的な傲慢な態度となり、職業を変転する事にもなりますので、謙虚さを心がけてください。


精神的に高尚で自尊心が強く、人によっては自惚れが強くなり、他を見下す傾向が出て来ます。


普段は柔和で人当たりもよく、人にも好かれるのですが、意見などが対立すると、自分の意見を押し通し、反省に欠け、非常に頑固で融通の利かない面を見せます。


八白土星の人は相続運が有り、長男長女に生まれなくても相続人になることが多く、或いは他家の相続人になったり、結婚して実家を離れても、実家の相続人的な役割を果たすようになります。


運勢は変化の多い大器晩成型と言えましょう。


今年の運勢は決して悪くありませんが、自分が今までしてきたことに対する周囲の評価がハッキリ感じられる年になります。


善い事も悪い事もはっきり表面化します。
隠し事や悪事は露見します。


だから、今まで努力してきた人はその努力が認められ、名誉や名声や地位を得る開運の年となります。
例えば、サラリーマンで頑張ってきた人は、その努力が認められ栄転や昇進などがあるでしょう。
反対に、傲慢で周囲との協調を欠いていた人は左遷という事態も生じます。


今迄通りの堅実な生活を続けていけば問題ありませんが、今年は華美な環境、華やかな雰囲気の場所に縁が有り、そのため欲望が刺激され、体裁を繕ったり、見栄を張ったり、派手な生活を望む傾向が強まるので、無理したり、危険を冒すことにもなりかねません。この点は注意が必要です。


決して悪い運勢ではありませんが、今年は何かと周囲の注目を集めるので、人間関係には細かい気配りを忘れないようにしてください。中傷されたり、思わぬ妨害が起こりがちな時でもあります。


また今年の特徴として、転職、人との別れ、引っ越し、移転など、あらゆる面で『離』の現象が出てきます。



《 恋 愛 運 》

男女ともに恋愛運はまずまずです。
しかし、複数の相手に心を奪われがちなので気を付けましょう。


自分を少しでもよく見せようとして、見栄を張ったり、嘘をついたりするとうまくいきません。


ありのままのあなたを受け止めてくれる人を見付けましょう。
どんな事でも、本当のことを率直に話し合える関係が一番です。


長く続いてきた恋愛の場合、まとまるか、別れるか、はっきり答えが出る時です。



《 結 婚 》

結婚にも悪い時ではありませんが、相手にも自分にも嘘が有ってはまとまりません。


既に結婚している人たちは、愛情面でつまずきが無いようにしてください。
隠し事は露見します。
また、生活面では、お互いが協力し合わないと波乱になります。
今年はこじれると、別居や離婚にまで発展しやすいので、注意してください。



《 健 康 》

頭痛など、頭部の疾患に注意してください。
火傷や日射病にも注意。目に関する病気も多い時です。
隠れていた病気が表面化し、手術をするようなこともあります。




         北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿