安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

九紫火星の人の今年の運勢

九紫火星生まれの人


*1月生まれと2月の節分までに生まれた人は一年繰り上がります。


S3  S12  S21  S30  S39  S48  S57  H3  H12


今年の運勢の傾向


今年の運勢は、真夏の、しかも真昼の太陽のように強烈なものが有ります。


その強烈な太陽に照らされたように、隠れていた、或いは隠されていた物事が表面化し、見通しが良くなり、良くも悪くも自分自身の姿が、はっきり世間の人目にさらされ、評価される時です。


良い面も多くありますが、反面、厳しさと激しさを伴います。
今年経験した厳しさは、精神的な成長を促すための貴重な体験となるでしょう。


九紫火星生まれの人は、豊かな才能と先見性に恵まれていますが、熱しやすく冷めやすい傾向が有り、むら気で、執着心が薄いため、チャンスを逃すと言われています。
今年はその傾向がさらに強まりますので、注意してください。

気分的に落ち着きがなくなり、目移りしやすく、集中力に欠ける傾向が強まります。
また、非常に上機嫌かと思うと、ちょっとしたことで落ち込んだり、気分が極端から極端に変わりやすい時です。
気持ちを上手にコントロールして、周囲との摩擦を避けてください。


「神仏」「明知」というキーワードが有ります。

今年は目先の利益や物欲にとらわれることなく生きる事を、特に心がけてください。
心の目が開かれ、物事の本質や真価を見抜くことができるようになります。


厳しい体験としては、浮気や不正行為や犯罪など、人を欺いてきたようなことが有れば、周囲の人々や広く世間の知るところとなり、名誉名声を失墜したり、警察や裁判所に関わることも出てきます。


人知れず努力してきたこと、隠れていた才能や実力も周囲の人の知るところとなり、人々の尊敬を集めたり、世間的に高い評価を得たり、注目を浴びたりするようになります。
社会的に認められ、名誉名声や地位を得るでしょう。
また、援助や引き立てを受けて、思わぬ発展をしたり、将来の展望が開けてくる時でもあります。


特に、創意工夫が必要とされる分野、発明や発見、研究や技術開発、学問や芸術、芸能など、精神的、文化的な世界に関わっている人々に、その傾向が強まります。


今年は「離」というキーワードが有ります。

離別、離婚、生死別、別居、独立、転居 辞職や解雇などの現象が起こりやすいと言われています。



金運

金運には恵まれますが、生活が派手になり、交際費等で出費が多くなります。
またすべてに派手になりやすい時ですから、無理をしたり、見栄を張って、分不相応なことはしないこと。


恋愛

情熱的な恋愛に発展しそうです。
しかし相手が同じような性質で、長所も短所もわかりすぎてしまい、結婚する気持ちには、なかなかなれないようです。


また、目移りしやすい時ですので、一時的な感情に負けて、大切な人を失わないように注意してください。


結婚

再婚には大変良い時です。

好意を持ち合っていたのに、お互い虚勢を張りすぎて、なかなかうまく交際できなかったような人たちが結ばれたり、以前から知り合いだった人たちが結婚するケースが多いでしょう。

一目惚れで瞬時に燃え上がり、すぐに結婚となりやすい時でもありますが、あまりお勧めできません。慎重に行動してください。


健康

潜伏していていた病気、気付かなかった病気が表面化しやすい時です。
また、病気の再発にも注意が必要です。

今年発病しやすい病気としては、高血圧 眼病 心臓病 くも膜下出血など頭の病気、高熱を発する病気です。

願望

目先の小さな願いは叶えられます。




       北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿