安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

五黄土星の人今年の運勢の

五黄土星生まれの人


*1月生まれと2月の節分までに生まれた人は一年繰り上がります。


S7  S16  S25  S34  S43  S52  S61  H7  H16


今年の運勢の傾向


今年は自分がこの世に生まれた場所に自分の星が戻ります。
10年毎の節目の年であり、今までの9年間の行動の総決算の年に当たります。
つまり、自分の蒔いた種を刈り取る年となり、次の周期の始まりの年ともなるのです。
ですから、運勢の状態は人によって大きく異なりますが、全体的に言えば多少波乱含みと
なります。


昔から、自分の生まれた場所に自分の星が廻ると『八方ふさがり』といって、凶運の年だ
と言われて来ましたが、それは正しくありません。


今までの行動や生き方によって、会社の倒産や閉店など、まさに八方ふさがり的な年にな
る人もいますし、良くも悪くも、表面的にはあまり変化の見られない人もいますし、商売
繁盛、昇進や昇格など、良い結果を得る人もいます。


いずれにしろ何らかの結果や結論が出る年で、その事によって、価値観や人生観などに変
化が生じる、人生の転換点となります。


今年のキーワードは『変化』です。精神的にも運勢的にも、安定性と持続性に欠けます。
気持ちも変わりやすいですし、良い状況も悪い状況も変化しやすいのです。
ですからどんな状況でも、希望を捨てずに、前向きに建設的に努力することが大切です。



自分の生まれた場所には、万物をこの世に生み出す強烈なエネルギーが満ちています。
それ故に人の本能的な欲望が刺激されます。


その欲望が良い方に向かえば勤労意欲や向上心となって人生にプラスに働きますが、悪い
方に向かえば、理性や自制心を失ったり、利己的な欲望や独占欲、権力欲、自己顕示欲、
名誉欲などとなり、自ら病気や波乱、禍を招く事になります。


今年は欲望が強まるため、実力以上の、分不相応な計画を実行しようとしたり、新しい事
や思い切った行動に出てしまいがちです。
しかし今年は新規に事業を始めたり、思い切った事をするには、先が見通せないし、機も
熟していません。
大きな計画の実行は来年に回し、今年は無駄を省き、小さな改革、整理整頓で足元を固め、
来年に向けての準備を整えてください。


会社勤めの人は、社内の人間関係に気配りが必要です。
自我が強まる時です。謙虚に、人より一歩下がる気持ちでトラブルを避けましょう。


また今までの努力が実って経済的に潤っても、建て替えや大規模な改修工事で、今まで住
んでいた家を取り壊したり、屋根をふき替えたり、地下室を作ったり、増築するようなこ
とは極力避けてください。


今年は天地に凶神がいる年です。
ですから天地の凶神から自分や家族を守っていた家(特に屋根や床)を壊せば、守
りを失う事になり、運気の弱い家族、老人や子供などに悪影響が出るのです。


マンションの同じ棟の上下の移動も天や地にいる凶神に向かっての移動になるため避けな
ければなりません。




金運

いい人と悪い人に分かれますが、どちらも長続きしません。変化の大きい時です。
自分のもうけを考えるより、相手をもうけさせることを考えましょう。
利己的になれば、一時はもうかっても、失う時が来ます。
経済的に困った場合、焦って欲を出すと、詐欺や犯罪に巻き込まれる危険が有ります。
確実で、地道な努力を心がけてください。


恋愛

異性運が強まります。独身者には喜ばしい事ですが、既婚者は注意してください。
精神的に不安定な時ですので、利己的な執着を『恋愛』と勘違いしないように注意してく
ださい。
本当の愛は、相手を縛るものではありません。
自分の幸せよりも相手の幸せを願う事です。
あなたの人間性が試されます。


結婚

女性は結婚のチャンスが増えます。
男性は今年の結婚は避けた方が無難です。
何らかの理由で、夫としての役割が果たせなくなると言われています。


健康

過去に患った病気の再発、遺伝的な病気、原因不明の病気の暗示があります。
また、今年発病すると、慢性的な病気になりやすいので、早期治療を心がけてください。


願望

あなたにとって必要なものは、必ず得られます。
明るい気持ちで、時期を待ちましょう。




       北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿