安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

天国に貯金しよう

お陰様で、MRIの診断結果、頭の中は異状無しとの事で一応ホッとした。


突発性難聴になる原因はいくつかあるようだが、鼓膜の奥を直接見ることができないので、結局は特定できないらしい。


今の所、耳は正常に聞こえていて、ときどき耳鳴りが少しするくらいで、めまいは無く、日常生活に支障はない。


この病気は、とにかく初期の治療が大切だそうだ。
私の場合、朝起きたら急に耳がおかしくなっていて、それもかなり不快だったので、すぐにお医者さんに飛んで行ったのが良かったようだ。


おかしいと思いつつも、状態がそんなにひどくなくて、お医者にかからなかったため、耳が聞こえづらくなったという知人がいた。


仕事をなさっている方は、忙しかったり、休みづらかったりで、お医者に行くのがなかなか大変だと思うが、身体に関する事だけは最優先してほしい。
手遅れになったら、大変なことになって、長期に仕事を休まなければならなくなり、結局は周囲にも、もっと迷惑をかけてしまうのだから。


病気欠勤は遠慮しないこと。
我の病気欠勤も人の病気欠勤も許そう。


身体や心が弱くてしょっちゅう休む人にも寛大にね。
本人の辛さはいかばかりか。
休まなくても平気な丈夫な体に感謝しよう。


強いものが弱いものを助けるのは当たり前です。


自分ばっかり損していると思ったら大間違い。
人の為に働いている人は、絶対損はしない。
なにせ天国に貯金しているのだから。
天国の貯金は死後も使えるし、自分の家族にも使えるし、利子だってすばらしい。
天地創造の神は無尽蔵だから、神様ほど気前のいい天国銀行総裁はいないのだもの。
これホントです。ぜひ試してみて!


中には病気欠勤と称してサボっている人もいるかもしれないが、それに目くじらを立てて、大事なエネルギーを消耗するのはやめよう。
要領のいい人にイライラする気持ち、私もかつてそうだったからよく分かるけど、自分にとってマイナス。
イライラしたってその人は変わらない。自分の体の調子が悪くなるだけで、問題は解決しないのだ。


嘘をついたりズルしたりすれば、そのマイナスの結果を受け取るのはその人自身。
その人の天国の貯金は確実に減ってしまう。
神の目はごまかせない。


私たちは人を裁かず、神の法則に安心して従っているだけでいい。
天国の貯金を殖やすことを考えよう。
神様の喜ぶことをしよう。


        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿