安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

広がれ!タイガー・マスク運動

占いの暦が変わるのは、2月4日の立春から。
だから1月はまだ前年の寅年ということになる。


寅年の最後に、また2011年の幕開けに、トラが大活躍してくれた。
タイガー・マスクを名乗る善意の人たちからの、児童施設への贈り物。


暗いニュース、嫌なニュースが続く中で、ほっと心が温かくなるニュースだ。
日本人も、捨てたもんじゃない。心やさしい人たちが大勢いるんだ。
「一時の流行でおわるんじゃないの?」と冷めた目で見る人もいるが、それでもこの運動が野火のように広がったことの意義は大きいだろう。


スピリチュアル的に言えば、モラルの星に凶神がつく年の初めに、このような社会現象が起きたことは偶然ではない。


「どんなに世の中の道徳や倫理が乱れようとも、そのことに自分が影響されて、ネガティブになってはいけない。年の初めに起こったことを思い出しなさい。
悪いことをする人間も多いかもしれないが、それ以上に、善いことをしている人、善い事をしようと心がけている人、善い事をしたいと思っている人も大勢いるんだよ。何かのきっかけがあれば、その力は大きく結集し、大きな愛の力になるんだよ。そのことを忘れてはいけない」という、神様からのメッセージにちがいない。


タイガー・マスク運動が、若者たちや子供たちに与えた影響は大きいと思う。
彼らは善い事をする勇気を教えてもらったし、善い事をすれば、気持ちがいいということも体験できたのではなかろうか。
若者たちや子供たちは日本の未来だから、一つでも良い経験をしてもらいたい。


この運動が、もっともっと広がり、子供たちだけではなく、障害を持つ人や老人など、社会的弱者全体に助け合いのネットワークとなって広がっていったら、すばらしいね。
そして政治や行政を動かしていったら、本当に日本はいい国に生まれ変われるね。


年明け早々、夢と希望を与えてくださった、タイガー・マスクさん、ありがとう。
これからも、よろしくね。
私も神様に喜んでいただけるように、寄付とボランティア、頑張ります!


北千住のスピリチュアルな占い師    安 寿