安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

マザー・テレサ 日々のことば

心を浄化したい方に是非お勧めしたい本が有る。


マザー・テレサ 日々のことば』 (女子パウロ会)


マザーのご本はどれも心が洗われるが、この本は、日めくりカレンダーのように、1年365日に対して、それぞれマザーの言葉が書かれている。


毎日見るのもいいし、自分や家族の誕生日の所を見るのもいいし、迷った時、ぱっと開いて、そのページの言葉を読むのもいい。もちろん、最初から読み進めてもいい。
時間がない時でも、パッとマザーに触れられるのがいい。
一瞬で、へこんだ気持ちに『喝』が入る。濁った気持ちが澄んでくる。


忘れがちな日々の心がけ、苦しくて、正しいと分かっていても実行できない時、マザーの言葉に触れると、キュッと心が引き締まり、挫けそうな心を支えていただける。


ちなみに今日 12月14日のページには、こう書かれている。

ほえみは、いつも、
あなたの唇の上になくてはいけませんよ。
わたしたちが手を貸すどんな子供たちに対しても、
わたしたちが仲間同士としての親しみを表したり、
お薬を与えるだれに対しても。
治療をするだけ、というのはたいへんな間違いです。
私たちは、心のすべてを差し出さなくてはなりません。


『心のすべてを差し出す』か…。う〜ん、難しいけど、やってみます。


何をするにも、全身全霊でやらなくちゃいけないという事ですね。
はい、頑張ります!


        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿