安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

菅さんと小沢さんを占う

菅さんと小沢さん、自分自身を表す生まれ日の干支が、菅さんは丁巳、小沢さんは丁丑。

二人は十干が同じ丁(火性の陰)で、十二支も、菅さんが巳で小沢さんが丑と、これは非常にご縁のある関係。男女なら一目惚れかも。


こういう二人が夫婦になったり、一緒に仕事をしたり同じ土俵に立つと、どちらかがどちらかを支えて相手を伸ばすようになる。


今回は菅さんのほうが運勢的に強いので、小沢さんの運を借りて、菅さんが伸びていくのだろう。


小沢さんの運勢、これからは水が多くなってきてしまうので、なかなか厳しいものがある。健康注意という暗示もある。


菅さんの来年は、かなり注意を要する年廻り。自分の欠点が強く出て、人間関係を壊しやすい。またそれが禍を招いてしまう。しかし自我を抑え、国民のために頑張れば、禍転じて福となるので、慎重に行動して欲しい。再来年の平成24年は変化運で要注意、選手交代もありうる。


小沢さんは根っから政治家的な星を持っている。根回しも人を動かすのも上手だし、冷静でアイディアも豊富。だが、天中殺に物事がまとまってしまう傾向があるので、まとまったことが続きにくい。『壊し屋』といわれていたが、運命学的にみれば仕方ない面もある。結末が美にならないのが小沢さんの因縁。


だから今回も、いろいろ裏で工作しないで、私利私欲を捨て、菅さんに協力したほうが民主党のためだし、国のためだし、結局は己のためにもなるのだが。


菅さんは「イラ菅」と呼ばれるだけあって、イラチ(イライラしやすい人)の星が二つもある。純粋だけれど、子どもっぽく我ままな面があるのじゃないかな。しかし人気者の星、人を感化する星も二つ有るから、憎めない所があって、意外と敵を作らない。それでも政治家ともなれば、足を引っ張る人がたくさんいるだろうから、人間関係には細心の注意を払わないとね。まあ政治家の星も持ってるからその辺は大丈夫だろうけど。


菅さんのよさは切れる頭、純粋さ、優しさ、粘り強さ(短気でカッとするけど、投げ出さないで粘る)だ。こだわりの星もあるから、追求しだすととことんまでやる。


誰でもそうだろうが、菅さんの場合は特に、無欲である事が大切。無欲であればあるほど助けが現れ、運勢が上がる。だから欲を出すと、運が落ちる。国家や国民のために努力することが最も自分の運を落とさないことになる。


不況の問題 財政再建の問題 普天間の問題 年金問題 福祉の問題等など、問題が山積だが、久しぶりにお坊ちゃまから政権を奪い返したのだから、庶民の目線で、庶民のために粘り強く頑張って欲しい。


                 北千住のスピリチュアルな占師  安寿