安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

見てきました。映画『闇の子供たち』

飯田橋ギンレイホール梁石日原作の『闇の子供たち』と言う映画を見てきた。
話題になったので、期待して見たのだが、映画としてはう〜〜んて感じ。
テーマが重いし、きっと原作にはいろんなことがぎっしり詰まっていたので、時間的制限のある映画では語り尽くせなかったのじゃないかと思った。

タイの子供の人身売買を扱っていて、それもただの人身売買だけじゃなく、健康な子供が生きたまま心臓を提供させられる臓器移植の問題が扱われている。

心臓を買うのは日本の金持ちの夫婦。自分の子供の命を救うために、暗に事実を承知の上で心臓移植を行おうとしている。
もし自分の子がそうしなければ助からないとなったら、100パーセントそうしないと言い切れるかどうか分からないが、他人の子供を殺してまで生きることが自分の子にとって幸せかどうか考えたとき、そうじゃないんじゃないかと思う。
もし私が誰かの死によって今生きていると知ったら、たまらないもの。

ぜひ原作を読んでみたくなった。