安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野田佳彦さんを占う

いやいや、野田佳彦さんとはねぇ。 さっそく彼を占ってみて、がっくり!! 来年もう、凶神が二つもつくじゃないですか! 自民党も何とか政権を奪回しようと思って、引きずり降ろそうとするだろうし、野田さんが政権を維持するのはすごく難しいと言わざるを得…

隅田川花火大会

隅田川花火大会の花火の音が聞こえている。 土手に上れば、この千住の街からも隅田川の花火が見える。 今日は涼しいし、雨も降らなくてよかった。 みなさん、楽しんでください。 隅田川沿いのブルーシートの人たちは、どこかに追いやられているだろう。 先週…

民主党代表選挙はいかに?

民主党の代表選挙、誰が代表になっても、党内をまとめるのは難しいだろう。 そうなれば、山積している問題の解決も、なかなか進まない。困ったものだ。 心配なので、誰が代表になりそうなのか占ってみた。 候補者五人、やっぱりどの人が代表になっても、長く…

神の恵みとアメージング・グレース

8月2日のブログを書いた翌日、外出先から戻り、ポストを見ると、新聞が入っていて、『ブログ見ました』という付箋が貼ってあった。私の拙い雑文を見ていて下さるご近所の方がいらっしゃるのだと、すごくうれしかった。 その方は、アメージング・グレースの…

映画『アメイジング・グレイス』に原発反対を思う

先日、飯田橋のギンレイホールで『アメイジング・グレイス』という映画を見た。 『アメイジング・グレイス』というあの美しい歌は知っていたが、イギリス民謡なのかなあという程度で、その歌がどのようにして生まれたのか知らなかった。 その映画によると、…