安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生さんの運勢

すごく大変な年回りに首相になって、よくここまでしぶとく頑張ってきたなあと感心するが、やはりいろいろ問題出てますね。麻生さんにとって6月は、自分が正しくとも、自我自説を通せば相手を怒らせ、結果的には自分にとって不利になるという暗示のある時。そ…

変な波動を受けた時はどうするの?

またまた心配性の友人が、私のブログを読んでご質問。 「ねえ、へんな波動受けて、具合悪くなった時、どうするの?」人によっていろいろやり方はあると思うが、私はまずお風呂に入る。昔から『禊』(みそぎ)といえば、水で体を洗い清める。水は悪いものを転…

もし『明日の夕刊』が今日読めたら?

吉行淳之介の短編『あしたの夕刊』を読んだ。 もしあした配達されるべき夕刊が今日配達されたら、つまり『明日起こる筈のさまざまの出来事が、前もって分かることになった場合、最初にどういう種類の記事に眼をつけるか。』という作者の質問に、皆さんだった…

占いで競馬の予想は出来ないの?

前回の『明日の夕刊』を読んだ友達から「占いで競馬の予想は出来ないの?」という突込みがあった。そのレースに出場する全ての馬の生年月日を調べて比較検討すればれば、100パーセント当たるとは言い切れないが、勝ち馬の予想は立てられる。 実際、占って株…

下町おばちゃんたちの山の手ツアー

ご近所のおばちゃんたちが、先日、町内会の『歩け歩け』イベントで、泉岳寺から正田邸跡を経由して五反田駅までウォーキングした時の話。どこまでも続く広いお屋敷街にびっくり。真昼間なのに誰も通っていない、シーンとした通りにショックを受けたおばちゃ…

『ウォールデン 森の生活』を読んで

ターシャ・チューダーさんも影響を受けたという、19世紀のアメリカの思想家であり、博物学者であり、詩人でもあるヘンリー・D・ソローの『ウォールデン 森の生活』を読んだ。彼が27歳から2年間、マサチューセッツ州コンコードの、人里はなれたウォールデ…

鳩山由紀夫さんと幸さんを占う

友人から、民主党の鳩山さんを占ってよというリクエストがあり、私も野党に頑張ってもらいたいので、早速宿命を観た。 う〜ん、天中殺じゃないのよぉ。 このところ、日本の国が荒れているせいなのか、そういう人たちがリーダーになるから日本が荒れるのか、…